日々コレ日記更新

もうすぐ桜が咲いて春らんまんですね。これでファントムも春らんまんならいいんですが・・・・(笑)。
***スポンサーサイト***

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
***ミス・サイゴン見てきた。***
ミスサイゴン、見てきました。女
個人的には、ベストキャストに近いメンバーのものを見たと思うんですが、何回も見たいなーと思う話の内容ではなかったですバッド。ていうか、あんまり内容ないね(笑)。先に見てる●さんとか×さんとかから「レミゼの100分の1くらいの希薄な人間関係だよー」聞いてはいたのですが、マジ、なんの絡みもないのお(爆)。特に前半は「説明のための舞台」になっててストーリーの展開がはなはだ遅く、隣のだんなは良く寝てました(笑)。後半は逆に、あっけなく終わってしまったような気がします。曲も特に、終わった後に口ずさみながら帰るような、心に残ったものもなく(「命をあげよう」は好きだけど)ちょっと寂しかったなぁ。まあ、2階の端から見てたので迫力に欠けたのかも(でも松たか子のキムはすごかったよ)しれないので、これを1階席の前の方で見てたらまた気持ちが変わったかなぁ。

ええっとキャストは
エンジニア:市村さん
キム:松たか子さん
クリス:石井さん
ジョン:今井さん
エレン:ANZAさん
トゥイ:tekkanさん
ジジ:平澤さん

でした。

まあ、このキャストを見る限り、みんな芝居上手いし、歌もずば抜けてへたくそがいないし(笑)「なんじゃこいつは」という人がいなかったのは良かったです。
市村さん、ホント上手いですね。もう自分が踊りたくて仕方ないってのが分かるくらい、くるくる動いてましたね(笑)。どんな状況でも不真面目で狡猾なエンジニアのキャラがすごい出てました。キムが死んだときでさえ、なんか「あ〜オレの唯一の踏み台がなくなっちまった」って感じで悲しんでいると言うより残念がっているような感じがしました。さすがいっちー!って思いました。

松たか子さんのキム、うーーーん良かったぁ。予想以上に良かったです。1幕最初はあまり声が出てなくて歌えないのかなと思ってたんですが、だんだんいい声になってました。ちょっと顔で芝居しちゃうところもあったけど、気持ちが声に乗ってるので、まあよし。ただ、彼女は強すぎる(笑)。あそこまで強く生きられるんだったら、最後絶対自殺しないんじゃない?っていうキャラはちょっと勿体ないなーと。子を守る母の強さを出そうとしてたのかもしれないけど、その中にやっぱり「はかなさ」みたいなものが見えて欲しかったなぁ汗。そうしないと銃で最後死ぬ意味が分からない。
あと贅沢を言えば、やっぱり彼女はいいとこのお嬢様だから、キャバレーで踊り子やってるようなシーンでも妙に上品なんだよね(笑)。もっとなんかこう、泥臭い感じがあったらいいだろうなーと思った。
でも、彼女が主役だからだろうが、松さんの演技が一番目を引きました。

石井さんのクリス。
うーーーーーん(笑)。ダンナに言わせりゃ「ただの優柔不断な浮気男」なんだけど(爆)その通りなんだよねえ失恋。ミス・サイゴンて、戦争の中で起きた「究極の愛」みたいなストーリーがウリだけど、そうじゃないんじゃない?ただの浮気男クリスと残された売春婦キムの悲しい?話を無理やり戦争に当てはめて「戦争は悪い」みたいな言い方してるけど、別にベトナム戦争を全面に出すほど、特に重要な意味も持ってないんじゃあないかと思った。
だからクリスもよー分かりません。悩みすぎているような石井さんのクリスだから余計そう思うのかも。ちまたでは「井上君のクリスはなーんも考えてなくてクリスらしい」と言われてますが、納得です。サカケンは・・・あんなちっちゃいアメリカ人イヤです(爆)。

ジョンの今井さん。横向かないでくれ。なぜあんなに厚みが増したの?冷や汗(爆)
ま、それはいいとして(いいのか?)出番ないね〜ジョンて。ブイ・ドイは俺のものだ!と言わんばかりに歌ってくれたのか、歌はとても良かったけど、そこしか出番がないのはねぇ、あの美声が勿体無い。なので特にキャラがどーとかはぜんぜん分からない。ジョンて、クリスの上司?(まだ分かってない)

エレンANZAさん。終わった後「高橋由美子のほうがよかった」という声が聞こえたけど、見てないあたしでもそんな気がした。歌はANZAさんのほうが上手いだろうけど(それでもあの声はエポニーヌ以外合わないんじゃないか?という声だった)エレンのイメージとして、高橋由美子のほうが合いそうだから・・・・。彼女も出番ないねー。しかし最後、不倫相手?の子のタムを暖かく?迎えてしまうエレンてどうなんだろう?自分らの子どもが欲しいんじゃなかったの?

トゥイのtekkanさん。女性は松さんが良かったなら、男性はtekkanさんが良かったかなと思った。声はめちゃくちゃ出るし、厚みのある声してるし、「親が勝手に決めたいいなずけ」ってのがぴったりなキャラ!!大してキムのこと好きでもないだろうに、悔しいから邪魔してやろうみたいな気持ちがよく分かりました。顔が一瞬「筧か?」とも思いましたけど(笑)。亡霊んところも亡霊ぽくて(笑)良かった。

ジジは覚えてません(爆)。
アンサンブルも、よー分かりません。レミゼみたいに群衆でどっかーんと出てくるところがないからかもしれないけどね・・・。

それと全体的に思ったこと。
どれがベトナム人でどれがアメリカ人だか、わかりにくい!(笑)アメリカ人役は、金髪にしろとは言わないから、せめて茶髪くらいにはしてほしいな。役者はだいたいアジア人だから、顔で判断できないんだからさあ。

どーせだから、日本のサラリーマンが東南アジアに出張に行って、そこのアジア人と恋をしたけど日本には妻がいるから帰らなきゃ、っていう設定でやってくれたほうが、とても分かりやすいんではないかとやや思う。(原案=ダンナ)

まあ、もう見なくていいんですが(笑)見るとしたら新妻さんのキムでどうなるか見てみたいかなと思うくらいです。でもねぇ、最初に松たか子さんで見ちゃったからな、他の人見てもダメかも。そういうわけでもう見ません、たぶん。
| 東宝 | 23:14 | - | trackbacks(0)
***スポンサーサイト***
| - | 23:14 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://zuma.jugem.jp/trackback/189
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
RECOMMEND
マンハッタンの怪人
マンハッタンの怪人 (JUGEMレビュー »)
フレデリック フォーサイス, Frederick Forsyth, 篠原 慎
あれからX年。姿を消したはずのファントムがマンハッタンに・・・。
RECOMMEND
ファントム (下)
ファントム (下) (JUGEMレビュー »)
スーザン・ケイ, 北条 元子
 
RECOMMEND
ファントム (上)
ファントム (上) (JUGEMレビュー »)
スーザン・ケイ, 北条 元子
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE